ブログ

発泡スチロールにはこんな形状の箱もあるんですよ。

2022年01月15日

Pocket

こんにちは!
大西化成は、皆さまお馴染みの発泡スチロール箱はもちろん、他にも様々な形状の発泡スチロール箱を製造販売しております。発泡スチロール箱と言えば、保冷が必要な食品を入れて使用する四角い箱をイメージするのではないでしょうか。
見た目は普通の発泡スチロール箱でも、中身が特殊形状になっている箱があります。
精密基板・自動車の部品、農産関係等々と幅広い業界で使われており、そこにはオリジナル性のある容器が存在します。

 

 

今回は、当社のお客様が考案し商品化しておりますオリジナルの苗箱をご紹介致します。
この容器は、ポリポット入りの苗をそのまま入れて、発送専用箱として使用しています。
苗を寝かせたまま置くのが特徴で、フタを閉じた際に固定される形状になっています。
苗が折れにくく、水滴にも強く、緩衝性が高いといった特徴があります。

 

 

このように、発泡スチロールでは様々な形状の容器を作ることが出来ます。(複雑な形状は打ち合わせが必要になります)

お問い合わせCONTACT

ご相談やご質問などございましたら、
まずはお気軽にお問い合わせください。

  • お電話でのお問い合わせ

    092-432-8781

    電話受付時間:8:30 〜17:30 (土日祝日を除く)
  • FAXでのお問い合わせ

    092-432-8790

    FAX受付時間:24時間年中無休

Copyright (C) 発泡スチロール 大西化成株式会社 All Rights Reserved.