ブログ

屋内プール嵩上げ案件/熊本編【某高校現場】

2022年02月15日

Pocket

こんにちは!
今回ご紹介させて頂く内容は、昨年末納品完了しました
某高校の屋内プール新築案件です。
プールの何処に断熱材を使用するの?
と思われる方もいらっしゃるかと思いますが意外とこういうご依頼は少なくありません。
皆さんがご想像されているプールの下には「嵩上げ材」として断熱材が敷き込まれている事が多々あるのです!
現在進行中の現場なので、完成した状態までは撮影できませんでしたが断熱材を敷き込む経過を掲載いたします。

 

 

今回のご依頼は断熱材の使用量がとても多かった為、材料の生産依頼から納入のスケジュール管理等、現場にて大手ゼネコン様と打合せをさせて頂き、1日に5台程度の大型車両を時間単位で割り振り、計5日間の納入スケジュールにて納品させて頂きました。

 

 

中でも今回一番気をつかったのが、学校内での工事という所です。
校内での荷下ろしや、プール現場までの運搬の際の安全に対する意識の徹底や登下校の時間など、学生の出入りの多い時間帯に対する納品を避けるなど弊社が依頼した運送会社のドライバーの方まで安全に対する意識が伝わる様徹底した指示を心掛けました。

 

 

実際に納品初日には、終日納品作業にも携わらせて頂き一日を通して、自分が絵にかいたスケジュールが現場できちんと当てはまるのかを確認し、現場でのトラブルや困り事がないか危険カ所がないかなど自分の目で見て確認する事が出来ました。

 

 

大手ゼネコン様の手際のよい手配、段取りのお陰も有り特段大きなトラブルもなく断熱材の納品は完納しましたがプールの工事自体は3月の竣工に向けて急ピッチで進んでいる事と思います。
今回の様な大きな現場に携わらせて頂けた事、大手ゼネコン様とやり取りをさせて頂けた事など、自分にとっても大きな自信になり成長できたと思います。

 

 

 

ここで、少しばかり断熱材のご紹介をさせて頂きます。
今回使用した断熱材は「カネライト ソイルブロックDX24H」(W)1000×(L)2000×(T)100~500のラインナップがあり圧縮強度に優れた商品となります。
嵩上げ等のご依頼は是非弊社まで!ご相談お待ちしております。

お問い合わせCONTACT

ご相談やご質問などございましたら、
まずはお気軽にお問い合わせください。

  • お電話でのお問い合わせ

    092-432-8781

    電話受付時間:8:30 〜17:30 (土日祝日を除く)
  • FAXでのお問い合わせ

    092-432-8790

    FAX受付時間:24時間年中無休

Copyright (C) 発泡スチロール 大西化成株式会社 All Rights Reserved.