ブログ

カネライトカット提案事例/熊本編【某保育園現場】

2021年11月15日

Pocket

こんにちは!
今までは広報担当にてブログの掲載をさせて頂いておりましたがお客様に生の声を伝える為に、今回より営業部が引き継ぐ事となりました。
不慣れな点等、多々あるかと思いますが何卒宜しくお願い致します。

 

 

さて、今回のブログは私が担当させて頂いている 某建材屋さんからのご依頼で保育園の床に断熱材を使用したいとのお話を頂きました。
断熱材の指定は「押出法ポリスチレンフォーム 3種50t × 910 × 1820」とのご指定でしたのでカネライトフォームのカット品にてご提案させて頂きました。

 

 

 

 

今回ネダレスの現場という事で、構造躯体の土台と大引きの間に専用金具を使用して断熱材を敷き込んでいきます。
600枚程度を858 × 858の寸法にカットして納品致しました。
正式受注から納品まで~おおよそ7営業日程度だったかと思います。

 

 

 

 

実際に現場に立ち会い、元請け様ともお話させて頂いた中でやはり、断熱材をカットした状態で現場へ納品して頂くと本当に
現場での作業負担が軽くなるとおっしゃっていました。
とても感謝して頂き、こちらとしてもありがたい限りです。

 

 

 

 

高性能の断熱材をたっくさん敷き詰めた新築の保育園はさぞかし快適な事かと思います!
未来の熊本を、いや日本をしょって立つ子供たちに温かい保育園ですくすくのびのびと育ってほしいものですね!

お問い合わせCONTACT

ご相談やご質問などございましたら、
まずはお気軽にお問い合わせください。

  • お電話でのお問い合わせ

    092-432-8781

    電話受付時間:8:30 〜17:30 (土日祝日を除く)
  • FAXでのお問い合わせ

    092-432-8790

    FAX受付時間:24時間年中無休

Copyright (C) 発泡スチロール 大西化成株式会社 All Rights Reserved.