ブログ

エプシー・プラザについて

2021年07月15日

Pocket

 

こんにちは! 大西化成の広報担当です。
前回、大西化成が取り組む発泡スチロールのリサイクル活動についてお話ししました。製造過程で出る不良品などの発泡スチロールを再生原料として再資源化する取り組みですが、この取り組みを行う宮田工場は、所属する発泡スチロール協会(JEPSA)において、「エプシー・プラザ」として認定されています。

 

エプシー・プラザとは、発泡スチロール協会の会員企業で、工場の一部に処理機を設置し、使用済み発泡スチロールの再資源化に取り組んでいるリサイクル拠点のことを言います。さらには、家電小売店など小口排出者の皆様の再資源化を支援する発泡スチロールの中間処理業の許可を取得したエプシー・プラザも、全国に48ヶ所あります。
大西化成の宮田工場も、この中間処理業の許可を得たエプシー・プラザです。

 

現在は、自社での廃棄物にのみ対応していますが、大きな現場で出た大量の発泡スチロール廃棄物などに対応できる処理能力がありますので、大規模な改修工事や建設現場などの建材発注の際はぜひお問い合わせください。

 

SDGsへの取り組みなど、社内外で環境に配慮した活動が必須となってきた時代です。
大西化成も断熱材の分野から、持続可能な社会の実現へ向けて皆さまとともに歩んでまいります。

 

現場の省エネ化、EPS資材でエコな建築商品を展開した企業の皆さま、ぜひ一度、大西化成へお問い合わせください!

お問い合わせCONTACT

ご相談やご質問などございましたら、
まずはお気軽にお問い合わせください。

  • お電話でのお問い合わせ

    092-432-8781

    電話受付時間:8:30 〜17:30 (土日祝日を除く)
  • FAXでのお問い合わせ

    092-432-8790

    FAX受付時間:24時間年中無休

Copyright (C) 発泡スチロール 大西化成株式会社 All Rights Reserved.