ブログ

大西化成のオリジナル断熱材「OCフォーム」のフルプレカットについて

2021年04月22日

Pocket

 

こんにちは! 大西化成の広報担当です。

今回は、大西化成が行っているOCフォームのフルプレカットについて、詳しくご説明をいたします。

 

 

ビーズ法ポリスチレンフォームの断熱材は、基本のサイズが規格で決まっています。

そのため、今まではどうしても住宅の基礎や壁部分に入れていく際に現場で大きさを合わせてカットする作業が必要でした。

寸法を測り、切って、さらに切れ端や切り屑の掃除もして……と、施工時間も多く取られてしまいます。

 

 

そこで、大西化成ではそういった現場での時間を短縮し、施工を効率よく進められるように、OCフォームのサイズや厚み、硬さなどをご要望に応じてプレカットして納品をしております。

OCフォームはビーズ法ポリスチレンフォームの断熱材ですので、加工が自由自在です。

加工にはニクロム線を用いていて、2次元、3次元カットや円柱や曲線加工も可能ですよ!

 

 

OCフォームだけでなく、スチロプレンについても同様に加工いたします。

カットした部材を貼り合わせての成形も可能です。

 

 

このような特殊加工には技術が必要ですが、大西化成では、加工技術に磨きをかけるべく、細かいデザインを施した干支の置物を毎年作成するなど、カットの技術向上に力を入れています。

 

 

OCフォームについては、住宅の土台伏図・平面図をご準備いただければ、それをもとに割付図面を作成しお見積もりを提示させていただきます。

 

 

余計な手間をかけず、効率よく施工を行いたいとお考えの住宅会社さま、工務店さまは、ぜひ大西化成のOCフォームをご利用ください!

 

 

次回は、そんな弊社、大西化成の強みについてお話しします!

お楽しみに!

お問い合わせCONTACT

ご相談やご質問などございましたら、
まずはお気軽にお問い合わせください。

  • お電話でのお問い合わせ

    092-432-8781

    電話受付時間:8:30 〜17:30 (土日祝日を除く)
  • FAXでのお問い合わせ

    092-432-8790

    FAX受付時間:24時間年中無休

Copyright (C) 発泡スチロール 大西化成株式会社 All Rights Reserved.