ブログ

大西化成のオリジナル断熱材「OCフォーム」について

2021年04月15日

Pocket

 

こんにちは! 大西化成の広報担当です。

今回は、大西化成オリジナルのビーズ法ポリスチレンフォーム断熱材「OCフォーム」についてお話しいたします。

 

 

ビーズ法ポリスチレンフォームのオリジナルブランドである「スチロプレン」を、より断熱性に特化させたものがOCフォームです。

熱伝導率λ[W/(mK)]0.036(公的検査機関提出数値)を持ち、熱抵抗値R[(K)/W]2.2の場合の必要厚みは80㎜となります。

 

 

特に住宅用の断熱材として

 

・打込用断熱材

・基礎断熱材

・床用断熱材

・壁用断熱材

・屋根用断熱材

 

などなど、住宅建築に必要とされる断熱材のすべてに使用していただけます。

 

 

水に強いという特性から、住宅につきものの結露の防止にも役立つ素材です。

 

 

スチロプレン同様、製造工程でフロンを使用していません。

環境負荷が少ない建築資材であり、安心して住宅建材にご使用いただけます。

 

 

現場で扱いやすく、住宅のすべての箇所で十分な断熱性を発揮するのがOCフォーム。

大西化成が自社工場で生産し、フルプレカットから納品までをすべて一貫して行うため、コスト削減や施工時間の短縮にお困りの場合に大変おすすめです!

 

 

次回は、OCフォームの特長を、もう少し詳しくお伝えいたしますね。

お楽しみに!

お問い合わせCONTACT

ご相談やご質問などございましたら、
まずはお気軽にお問い合わせください。

  • お電話でのお問い合わせ

    092-432-8781

    電話受付時間:8:30 〜17:30 (土日祝日を除く)
  • FAXでのお問い合わせ

    092-432-8790

    FAX受付時間:24時間年中無休

Copyright (C) 発泡スチロール 大西化成株式会社 All Rights Reserved.