ブログ

大西化成の断熱材「スチロプレン」の加工納品について

2021年04月13日

Pocket

 

こんにちは! 大西化成の広報担当です。

今回も、大西化成のビーズ法ポリスチレンフォーム「スチロプレン」についてお話しします。

 

スチロプレンは、何よりも「加工が簡単である」という特長があります。

 

刃物や電熱線で切ったり削ったりすることで自由に加工できるため、建築現場でサイズを調整しながら使用することも多い素材です。

 

弊社では、ニクロム線によるスチロプレンの特殊加工にも対応しております。

サイズや厚みなどを必要なサイズに加工し、納品することが可能です。

住宅用建材として使用される場合は、図面をもとに割付図面を作成し、断裁加工をいたします。

 

 

今まで「現場でサイズ調整をしていた」という場合でも、納品時にすべて加工した状態にてお渡しすることができます。

 

現場でのカット加工にお悩みだった皆さま、無駄な労力やゴミの削減に、ぜひお役立てください!

 

また、住宅用建材のサイズ加工だけでなく、橋桁やポンツーン(浮き桟橋)などに使用する大型加工品、2次元・3次元のカット加工も承っております。

スチロプレンの軽さや扱いやすい特性を生かし、催事イベントのオブジェ等への利用もおすすめです!

スチロプレンは比較的価格が安く、費用対効果に優れていますので、アイデア次第でさまざまな場所、用途にお使いいただけるのも特長ですよ。

 

 

次回は、大西化成のもうひとつのオリジナルブランドである「OCフォーム」についてご紹介いたします!

お楽しみに。

お問い合わせCONTACT

ご相談やご質問などございましたら、
まずはお気軽にお問い合わせください。

  • お電話でのお問い合わせ

    092-432-8781

    電話受付時間:8:30 〜17:30 (土日祝日を除く)
  • FAXでのお問い合わせ

    092-432-8790

    FAX受付時間:24時間年中無休

Copyright (C) 発泡スチロール 大西化成株式会社 All Rights Reserved.