ブログ

大西化成の断熱材「スチロプレン」の特長とは?

2021年04月08日

Pocket

こんにちは! 大西化成の広報担当です。

今回も、大西化成のオリジナルブランドである建築資材「スチロプレン」について、お話しししていきます。

 

 

ビーズ法ポリスチレンフォームの商品であるスチロプレンですが、その特長として、

 

・軽くて持ち運びしやすい

・加工がしやすく施工が簡単

・用途に合わせて厚みの選択が可能

・半永久的に断熱性能が変わらない

・水や湿気に強い

 

という特長があります。

 

 

加工が大変簡単ですので、住宅用の断熱材として床や壁、屋根、基礎にとあらゆる箇所でお使いいただけます。

 

時間が経っても断熱性能に大きな変化や劣化がないことも、住宅用建材として適しているポイント。

 

また、その加工のしやすさと軽さから、断熱材以外にも、コンクリートの中子や仕上がり箇所の養生材などへもご活用可能です。

 

 

さらに、スチロプレンには自社製品であるメリットも!

 

弊社のスチロプレンは、お見積もりから生産、納品まで自社で一貫して行えるスピードと低コストを実現しております。

 

自社のネットワークは九州・中国地方一円をカバーしており、さらにはグループ会社との提携により、関西圏へも迅速な対応が可能です。

 

また、特筆すべきは図面に合わせて必要な形にカットした状態でお手元に納品できるという点です。

「こういう形があったらいいな」

という現場のご要望にもお応えできますよ。

 

 

次回は、この大西化成の「カット加工技術」についてお話しします!

お楽しみに!

お問い合わせCONTACT

ご相談やご質問などございましたら、
まずはお気軽にお問い合わせください。

  • お電話でのお問い合わせ

    092-432-8781

    電話受付時間:8:30 〜17:30 (土日祝日を除く)
  • FAXでのお問い合わせ

    092-432-8790

    FAX受付時間:24時間年中無休

Copyright (C) 発泡スチロール 大西化成株式会社 All Rights Reserved.