ブログ

大西化成の建築資材「スチロプレン」について

2021年04月06日

Pocket

 

こんにちは! 大西化成の広報担当です。

今回は、大西化成のオリジナルブランドである建築資材「スチロプレン」について、改めてご紹介をさせていただきます。

スチロプレンは、ビーズ法ポリスチレンフォームの弊社オリジナル商品です。

ビーズ法ポリスチレンフォームは「EPS」とも呼ばれている資材で、原料ビーズを約30倍から80倍に発泡させて作られます。

弊社のスチロプレンは、3090倍品の発泡倍率で作成した板物です。

 

 

基本サイズは、

500×910×1820

500×1000×2000

のブロックとなり、スライス加工を施して使用します。

ビーズ法ポリスチレンフォームは製造工程でフロンを使用しておらず、他の断熱材に比べてリサイクルが進んでいて、環境負荷が少ない建築資材。

環境に配慮した取り組みをされている会社様に、安心してお使いいただけます。

 

 

主な用途は、

 

・住宅用の断熱材として

・コンクリートスラブの重量軽減の嵩上げ材として

・コンクリートの中子として

・仕上がり箇所の養生材として

・勾配をつける為の中子材として

 

このような用いられ方をしています。

 

 

現在お使いの資材について、軽量化やゴミ削減、コストダウンなどをご検討される場合は、ぜひスチロプレンをご活用ください!

スチロプレンは、日本工業規格(JIS規格)である、JISA9521(建築用断熱材)の、1号、3号、4号を取得した、品質の確かな商品です。

 

次回は、スチロプレンの特長についてさらに詳しくお話しします!

お楽しみに。

お問い合わせCONTACT

ご相談やご質問などございましたら、
まずはお気軽にお問い合わせください。

  • お電話でのお問い合わせ

    092-432-8781

    電話受付時間:8:30 〜17:30 (土日祝日を除く)
  • FAXでのお問い合わせ

    092-432-8790

    FAX受付時間:24時間年中無休

Copyright (C) 発泡スチロール 大西化成株式会社 All Rights Reserved.