ブログ

【プレカットのススメ】工期短縮のために

2021年03月16日

Pocket

 

こんにちは、大西化成の広報担当です。

 

工期短縮にはプレカットがおすすめ

施工現場は、常に工期との闘い。「工期に間に合わない」「残業しないと工期が遅れてしまう」などの悩みはよく耳にします。

そんな11秒を争う施工現場におすすめしたいのが、プレカット。

 

プレカットとは

施工現場に、事前にカットした発泡スチロール断熱材を搬入すること。
プレカットをしない場合、現場に発泡スチロールを40枚ほど納品し(一般住宅の場合)、それを大工さんが現場で切って、はめ込むことになります。

プレカットの場合は、お客様から事前に土台伏図(土台の設計図)をいただき、こちらで必要な発泡スチロールのサイズと枚数を計算し、カットして納品します。
現場で発泡 スチロールを測る作業、切る作業、切った後のごみを掃除する作業などをせず、施工に入ることができます。

 

どれぐらい短縮できるのか

施工する建物の大きさにもよりますが、カットから始めると1~2日かかるものが、プレカットした場合は1時間を切ることもあります。

詳しくはコチラ:https://onisikasei.co.jp/blog/20200407/

 

まずはお気軽にお問い合わせください!

お問い合わせCONTACT

ご相談やご質問などございましたら、
まずはお気軽にお問い合わせください。

  • お電話でのお問い合わせ

    092-432-8781

    電話受付時間:8:30 〜17:30 (土日祝日を除く)
  • FAXでのお問い合わせ

    092-432-8790

    FAX受付時間:24時間年中無休

Copyright (C) 発泡スチロール 大西化成株式会社 All Rights Reserved.