【プレカットのススメ】工期短縮のために
2021年03月16日
こんにちは、大西化成の広報担当です。
■工期短縮にはプレカットがおすすめ
施工現場は、常に工期との闘い。「工期に間に合わない」「残業しないと工期が遅れてしまう」などの悩みはよく耳にします。
そんな1分1秒を争う施工現場におすすめしたいのが、プレカット。
■プレカットとは
→施工現場に、事前にカットした発泡スチロール断熱材を搬入すること。
プレカットをしない場合、現場に発泡スチロールを40枚ほど納品し(一般住宅の場合)、それを大工さんが現場で切って、はめ込むことになります。
プレカットの場合は、お客様から事前に土台伏図(土台の設計図)をいただき、こちらで必要な発泡スチロールのサイズと枚数を計算し、カットして納品します。
現場で発泡 スチロールを測る作業、切る作業、切った後のごみを掃除する作業などをせず、施工に入ることができます。
■どれぐらい短縮できるのか
施工する建物の大きさにもよりますが、カットから始めると1~2日かかるものが、プレカットした場合は1時間を切ることもあります。
詳しくはコチラ:http://onisikasei.parallel.jp/onisikasei.co.jp/blog/20200407/
まずはお気軽にお問い合わせください!
お問い合わせCONTACT
ご相談やご質問などございましたら、
まずはお気軽にお問い合わせください。
-
お電話でのお問い合わせ
092-432-8781
電話受付時間:8:30 〜17:30 (土日祝日を除く) -
FAXでのお問い合わせ
092-432-8790
FAX受付時間:24時間年中無休
- メールでのお問い合わせは
24時間年中無休で受付中 - お問い合わせはこちらから