ブログ

建築資材以外の発泡スチロール製品について

2021年06月08日

Pocket

 

こんにちは! 大西化成の広報担当です。
今回は、当社が取り扱う発泡スチロール製品の中で、建築資材以外の製品についてどのようなお取引先があるのかをご紹介いたします。

 

建築資材の他に多く取り扱っている製品は、発泡スチロールの容器や梱包資材です。
発泡スチロールで作られた容器は、主に商品を破損や汚損から守るために使われます。同じような用途で使われる段ボールと違い、発泡スチロールの容器は
・水に強い
・断熱性が高い
・形状の自由度が高い
という特長があります。
したがって、鮮度を保ったまま移送する必要がある魚介類、肉類、野菜や果物といった生鮮食品、温度管理が必要な冷凍食品などの食品類はとても発泡スチロール向きです。

 

 

当社もこのような容器や梱包資材をたくさん製造しております。
建築資材の場合と少し異なるのは、容器や梱包資材に関してのお取引先は主に資材問屋となることです。特に皆さんに馴染み深い発泡スチロールの箱や容器は、問屋さんを経由して小売店に卸されているため、皆さんが日頃目にしている発泡スチロール製品が実は大西化成が作ったもの、ということもあるかもしれません。

 

このように、梱包資材としての発泡スチロール製品についてはそのほとんどが問屋経由でのお取引。ですが、特殊な形状のオリジナル容器をオーダーいただき、直接お取引をさせていただく場合ももちろんあります!

 

「こんな資材、発泡スチロールで作れないかな?」
という相談も、お待ちしております。
既製品で欲しい資材が見つからない、という会社さまはぜひお声掛けください!

お問い合わせCONTACT

ご相談やご質問などございましたら、
まずはお気軽にお問い合わせください。

  • お電話でのお問い合わせ

    092-432-8781

    電話受付時間:8:30 〜17:30 (土日祝日を除く)
  • FAXでのお問い合わせ

    092-432-8790

    FAX受付時間:24時間年中無休

Copyright (C) 発泡スチロール 大西化成株式会社 All Rights Reserved.