ブログ

【大西化成の納品事例】新築住宅2軒の床の断熱材に!

2020年11月10日

Pocket

こんにちは、大西化成の広報担当です。今回は、弊社の納品事例をご紹介します。

上の動画は、大工さんが新築住宅の床に発泡スチロール断熱材をはめ込んでいる様子です。

こちらは大分市の販売店からの依頼で、新築住宅2軒の床の断熱材として発泡スチロールがほしいとのことでした。施工した工務店、現場もすべて大分市内です。

 

納品したもの

フルプレカット済みの発泡スチロール床用成型品85㎜。床面積は2軒合わせて25坪程度あり、カットした材料の総枚数は144枚程度でした。

 

スケジュール

8月初旬の引き合いで、825日の納品です。
土台伏せ図をいただき、拾い出しからプレカットして納品するまで1週間程度。

 

現場の声

現場の大工さんからは「いつも施工している商材なので、問題なく粛々と進められています」とのコメントをいただきました。

こちらの動画は、発泡スチロール断熱材をカットしている様子。

大きいものは弊社でプレカットを行い、狭い部分は現場でノコやカッターナイフを使って切ったり削ったりして対応していただいています。

プレカットとは発泡スチロールを事前にお客様のご希望通りにカットしてお渡しすることです。
お客様の人件費などのコスト削減や施工時間の短縮に繋がり、大変ご好評をいただいております。ぜひご活用ください♪

 

フルプレカットでのメリット詳細!!

・現場での寸法測定、加工が不要!

・現場加工がない為、産廃処理費用削減!

・現場での清掃の手間が省けます!

・正確な加工により安定した品質の確保!

お問い合わせCONTACT

ご相談やご質問などございましたら、
まずはお気軽にお問い合わせください。

  • お電話でのお問い合わせ

    092-432-8781

    電話受付時間:8:30 〜17:30 (土日祝日を除く)
  • FAXでのお問い合わせ

    092-432-8790

    FAX受付時間:24時間年中無休

Copyright (C) 発泡スチロール 大西化成株式会社 All Rights Reserved.