ブログ

【大西化成の納品事例】新築住宅の床下断熱に!手違いも迅速フォロー! 

2020年11月12日

Pocket

 

こんにちは、大西化成の広報担当です。今回も、弊社の納品事例をご紹介します。

上の動画は、大工さんがカネライトフォームを新築住宅の床にはめ込んでいる様子です。
現場は大分市で、同じく大分市の販売店を経由して、佐伯市の製材所が施工しました。

 

納品したもの

床下断熱材として、カネライトフォームE‐345㎜をフルプレカットで納品しました。
床面積は32坪程度あり、カットした材料の総枚数は180枚程度。

 

スケジュール

8月初旬に受注し、下旬に納品しました。土台伏せ図をいただき、拾い出しからプレカットして納品するまで1週間程度でした。

 

現場でのエピソード

実は15枚程度、現場での寸法と図面の寸法に食い違いが発生しました。必要なサイズより小さい製品が入っていたため修正もできず、急遽、素材を15枚分持ち込みました。

翌日には材料の供給ができたので、工程の遅れは防ぐことができました。

原因は、弊社に回ってきた図面は最終図面で、それに合わせて材料を用意していたのですが、大工さんには工務店の手違いでその一段階前の図面が送られていたそうです。

たまたま撮影のため現場に立ち会っていて、販売店に在庫があったので、急遽連絡して対応できました。フォローが迅速だったと感謝していただきました^^

お問い合わせCONTACT

ご相談やご質問などございましたら、
まずはお気軽にお問い合わせください。

  • お電話でのお問い合わせ

    092-432-8781

    電話受付時間:8:30 〜17:30 (土日祝日を除く)
  • FAXでのお問い合わせ

    092-432-8790

    FAX受付時間:24時間年中無休

Copyright (C) 発泡スチロール 大西化成株式会社 All Rights Reserved.