ブログ

【大西化成の納品事例】アイスクリーム配達の容器に!

2020年09月15日

Pocket

 

こんにちは、大西化成の広報担当です。今回も弊社の納品事例をご紹介します。

写真は、アイスクリームを大西化成の発泡スチロール箱に詰めたものです。

 

こちらは、阿蘇にある天然素材を使用したアイスクリーム専門店様で、大西化成とは 10 年以上前からの お付き合いになります。デパートのギフトカタログにも掲載されているお店で、定期的にご注文いただいており ます。

 

ご注文のメインは夏と冬のギフトとお歳暮の時期ですが、それ以外にもまんべんなく物は動いている印象で す。発泡スチロール容器をご注文後、通常時は翌日~1 週間程度で納品しています。

 

 

容器は何種類かあり、たとえば 3 種類の容器を合わせて 500~600 セットを 1 回のロットとしてご注文、などが多いです。最初の写真はアイス 2 段詰め用で、次の写真は 1 段詰め用ですね。アイスの数によって 規格が違いますが、これは元々弊社が取り扱っていた既製品です。

 

お客様にアイスカップの寸法を教えていただき、「これが〇個入る容器を提案してほしい」と言われて、それ に対し箱を充ててお伝えしました。このように、サンプルをお送りする以外も、お客様にサイズを教えていただ き、「これだけ入ります」とご提案する方法もあります。

 

容器などご入用の際は、お気軽にお問い合わせください。

お問い合わせCONTACT

ご相談やご質問などございましたら、
まずはお気軽にお問い合わせください。

  • お電話でのお問い合わせ

    092-432-8781

    電話受付時間:8:30 〜17:30 (土日祝日を除く)
  • FAXでのお問い合わせ

    092-432-8790

    FAX受付時間:24時間年中無休

Copyright (C) 発泡スチロール 大西化成株式会社 All Rights Reserved.