ブログ

300 匹以上のメダカを飼育!お魚大好き T・M さんインタビュー②

2020年07月23日

Pocket

 

こんにちは、大西化成の広報担当です。

今回も、大西化成のスタッフを紹介させていただきます。前回に引き続き、下関工場の責任者を任せられている、T・Mさんにお話を伺いました。

 

――出勤日のスケジュールを教えてください。

6:00 出社
6:15 前日の生産日報締め作業及び特牛市場水揚げ確認 7:00 生産開始
7:55 朝礼
8:00~17:15 工程管理・出荷業務及び現場作業 17:40 退社

 

――休日はどのように過ごしていますか?

子どもが高校を卒業するまでの間は、一眼レフを持って、子どもの高校野球の写真撮影と応援に行って いました。写真は多いときで、1 試合 1,500 枚ほど撮っていました。

現在は子どもが高校を卒業したので、魚釣りに行っています。特に、春のアオリイカ釣りと秋からの青物釣 り。また、最近はメダカの採卵を行い、孵化させています。採卵は春先から始まり、今では 300 匹を超え る稚魚が育っています。

 

――最近一番嬉しかったことを教えてください。

また趣味の話になりますが、春先に 80cm超えのヒラマサを釣ったことです(写真参照)。トップウォータ ープラグに海面を割って出てくる青物釣りは、最高に楽しく、やめることができません。

 

――最後にお客様へ一言、メッセージをお願いします。

下関工場は地元の漁港等に納品することが多く、お客様と直接お会いする機会が多くあります。水産物 はいつ獲れるかが分からないので、獲れたときに発泡スチロール箱をタイムリーに生産・出荷・配送できるよ う、自社トラックを保有し、納品体制を整えています。いろいろな魚函サイズもありますので、必要になった 際はお気軽にお問い合わせをお願い致します。

 

T・M さん、ありがとうございました!次回も引き続き、スタッフ紹介を行っていきます。

お問い合わせCONTACT

ご相談やご質問などございましたら、
まずはお気軽にお問い合わせください。

  • お電話でのお問い合わせ

    092-432-8781

    電話受付時間:8:30 〜17:30 (土日祝日を除く)
  • FAXでのお問い合わせ

    092-432-8790

    FAX受付時間:24時間年中無休

Copyright (C) 発泡スチロール 大西化成株式会社 All Rights Reserved.