ブログ

卸先の生の声を生かす!下関工場製造部 H・Y さんインタビュー①

2020年07月28日

Pocket

こんにちは、大西化成の広報担当です。今回も、大西化成のスタッフ紹介をしていきます。今回は、下関 工場製造部のH・Yさんにお話を伺いました。

 

――大西化成に入社した経緯を教えてください。

昔、近所に住んでいた方が大西化成に勤めていて、その方に薦めていただきました。住んでいた家が職場 に近いこともあって、とてもありがたかったです。

 

――最初に配属された部署はどんな部署でしたか?

生産工程の現場でした。製品の梱包作業や、製品を倉庫に持って行き、積み上げる作業などを行いま した。今でこそ簡単なのですが、当時は梱包作業ですらなかなか上手くできず、アドバイスやコツをパートの 方や上司、先輩方によく教えていただきました。

積み上げの要領は体で覚えろと教わったので、とても苦労したのを覚えています。それらの作業がある程度 できるようになった後、配達にも行くようになりました。初めは戸惑い緊張しましたが、日常生活ではなかな か乗ることのない 2 トン車、4 トン車も運転できるようになりました。

 

――現在はどんな部署にいるのですか?

製造部です。主に製品を作るため、専用の機械への金型の取り付け、交換を行っています。また、機械や 金型の整備や修理も行っています。人手が足らない場合などは、梱包作業から、製品の配達などのサポ ートもします。

 

――大西化成のサービスの魅力を教えてください。

お客様のニーズにお応えするため、大西化成は製造部であっても、製品の卸先に行っています。そこでお客

様の生のお声を聞いて即座に現場へ伝え、生かすことのできるスピードと応用力が魅力だと思います。

 

次回もH・Yさんにお話を伺います!

お問い合わせCONTACT

ご相談やご質問などございましたら、
まずはお気軽にお問い合わせください。

  • お電話でのお問い合わせ

    092-432-8781

    電話受付時間:8:30 〜17:30 (土日祝日を除く)
  • FAXでのお問い合わせ

    092-432-8790

    FAX受付時間:24時間年中無休

Copyright (C) 発泡スチロール 大西化成株式会社 All Rights Reserved.