ブログ

「積み上げ作業で何度も雪崩が…」下関工場の責任者!T・M さんインタビュー①

2020年07月21日

Pocket

 

こんにちは、大西化成の広報担当です。今回は、大西化成のスタッフを紹介させていただきます。まずは、 下関工場の責任者を任せられている、T・Mさんにお話を伺いました。

 

――大西化成に入社した経緯を教えてください。

専門学校に通っていたときに、地元・下関に誘致企業として、大西化成の工場が新設されました。発泡 スチロールがどうやってできるかも知らなかったのですが、「地元で就職したい」という思いが強く、入社を決 めました。

 

――最初に配属された部署は、どんな部署でしたか?

入社後は、製品の梱包作業と積み上げ作業を行う部署に配属されました。周りのみんなのスピードについ ていけず、いろいろ苦労をしました。特に、製品の積み上げ作業はバランスをとるのが難しく、何度も何度 も製品が倒れ、倉庫内で雪崩が起きたのをよく覚えています。

 

――現在はどんなお仕事をされているのですか?

今は下関工場の責任者という立場になり、従業員の安全管理および生産工程管理・出荷業務管理 等を行っています。人手が足りないときは、金型交換・梱包作業を行うこともあります。

 

――大西化成のサービスの魅力を教えてください。

下関工場では他工場と違い、水産関係の製品が多くあります。急な生産工程変更等を柔軟に行え、 自社トラックも保有しており、タイムリーな納品が行えるところが魅力です。

 

次回も引き続き、T・Mさんにお話を伺います!

お問い合わせCONTACT

ご相談やご質問などございましたら、
まずはお気軽にお問い合わせください。

  • お電話でのお問い合わせ

    092-432-8781

    電話受付時間:8:30 〜17:30 (土日祝日を除く)
  • FAXでのお問い合わせ

    092-432-8790

    FAX受付時間:24時間年中無休

Copyright (C) 発泡スチロール 大西化成株式会社 All Rights Reserved.