ブログ

【大西化成の納品事例】プールの嵩上げとストレッチ器具!

2020年07月16日

Pocket

 

こんにちは、大西化成の広報担当です。今回も弊社の納品事例を2例ご紹介します。

こちらは福岡の建材商社からの依頼で、プールの嵩上げをしたいという要望でした。プレカットはせず、スチ ロプレン 3 号品を、注文から2週間で納品しました。

 

プールは真ん中に行くにつれて深くなります。そのため、発泡スチロールで真ん中に向かって段を作り、砂利 を入れ、その上にプールの底面を貼るという工程になります。

 

 

こちらは夜に、現場の監督に撮っていただいた写真です。

 

 

次に、発泡スチロールを使った意外な納品事例をご紹介します。

こちらはジムなどで使われる、ストレッチ用のポールです。青い方に大西化成の製品が使われています。

 

 

実はこの中身、発泡スチロールなのです!

使い方は、平たい面を下にして床に置き、その上に背中から寝転がります。すると背中の筋肉が伸び、肩 こりや猫背によく効くのです。筆者もよく使うのですが、デスクワークの後などにいいですよ~! 中身は発泡スチロール以外にも色々あるのですが、発泡スチロールは柔らかいので、「硬すぎるポールは痛 い」と思われる方におすすめです。

 

大西化成はこのように、幅広い分野に発泡スチロールをお届けしています。何かご入用の際は、お気軽に お問い合わせください。

お問い合わせCONTACT

ご相談やご質問などございましたら、
まずはお気軽にお問い合わせください。

  • お電話でのお問い合わせ

    092-432-8781

    電話受付時間:8:30 〜17:30 (土日祝日を除く)
  • FAXでのお問い合わせ

    092-432-8790

    FAX受付時間:24時間年中無休

Copyright (C) 発泡スチロール 大西化成株式会社 All Rights Reserved.