ブログ

「風通しのいい社風を守りたい」熊本工場製造課 K・M さんインタビュー②

2020年04月28日

Pocket

 

こんにちは、大西化成の広報担当です。前回に続き、熊本工場製造課所属の K・M さんお話を伺います。

 

――現在の部署でのお仕事を教えてください。

「生産工程の現場で、成型・金型交換、原料やボイラーの管理を行っています。作業者の人数が足りていない作業のサポートや、作業者の安全・作業教育など、安全第一での作業 に努めています。

入社時に感じた、雰囲気の良い風通しの良い会社を継続できるように、また、作業者が 様々なことにチャレンジできるように、コミュニケーションを大切に作業を行っています」

 

――大西化成のサービスの魅力は何だと思いますか?

「二次加工品に力を入れているところです。様々な形状の加工や寸法・密度等、お客様の ニーズにお応えできます。毎年、干支をモチーフとした置物を作るなど、様々なことに挑 戦し、技術力の向上に努めています」

 

――1 日のスケジュールを教えてください。

「7:30 に出社し、7:35 に生産前準備。7:55~8:05 に全体ミーティングを行い、8: 05~17:15 まで現場作業、17:40 に退社します。休憩は 10:15~10:30 と 12:00~ 12:45、15:15~15:30 です」

 

――休日はどんな風に過ごしていますか? 「友人達とドライブやアウトドアを楽しんでいます。」 ――最後に、お客様へ一言メッセージをお願いします。

「工場勤務だと、直接お客様にお会いできる機会は多くありません。だからこそ、成形技 術や二次加工技術とサービスでお客様に満足して頂けるよう、日々努めております。従業 員の年齢層も若く、様々なことにチャレンジできる工場です。ご相談等ございましたらお 気軽にお問い合わせください」

 

K・M さん、お答えいただきありがとうございました!

お問い合わせCONTACT

ご相談やご質問などございましたら、
まずはお気軽にお問い合わせください。

  • お電話でのお問い合わせ

    092-432-8781

    電話受付時間:8:30 〜17:30 (土日祝日を除く)
  • FAXでのお問い合わせ

    092-432-8790

    FAX受付時間:24時間年中無休

Copyright (C) 発泡スチロール 大西化成株式会社 All Rights Reserved.