ブログ

「ランチはどこで食べてますか?」大西化成の食事事情インタビュー

2020年03月31日

Pocket

 

こんにちは、大西化成の広報担当です。
今回は、弊社の組織体系をご紹介したいと思います。

 

大西化成は下記のように、本社、宮田事業部、熊本事業部の3拠点で構成されています。

 

◆本社
福岡県福岡市博多区にあり、従業員7名が営業部、管理部に在籍しております。
平均年齢は約45歳。

 

◆宮田事業部
福岡県宮若市にある、JIS・ISOも取得している弊社最大の工場です。
従業員30名が製造部、業務部に在籍しております。
平均年齢は約45歳。

 

◆熊本事業部
熊本市に営業の拠点が、宇城市に工場があります。
従業員が23名、平均年齢は約35歳と比較的若い事業部です。

 

◆下関工場
下関市の同じ建屋の中に営業部と工場があります。
従業員は9名、平均年齢は約40歳。

 

弊社に社員食堂はありませんので、「みんな、ランチはどうしているんだろう?外食?お弁当?」と日ごろから気になっていました。
今回聞いて回ってみたところ、どうやら営業部の社員以外は、社内でお弁当を食べているようですね。

 

特に工場は休憩が交代制ですし、事故が起きないように外出も許可制なので、外で食べる習慣はないんだそうです。

 

ちなみに宮田工場には提携しているお弁当屋さんが3社あり、日替わりで味の違いを楽しめるとか。
しかも一食350円と激安!お財布に優しくてうらやましいですね。

お問い合わせCONTACT

ご相談やご質問などございましたら、
まずはお気軽にお問い合わせください。

  • お電話でのお問い合わせ

    092-432-8781

    電話受付時間:8:30 〜17:30 (土日祝日を除く)
  • FAXでのお問い合わせ

    092-432-8790

    FAX受付時間:24時間年中無休

Copyright (C) 発泡スチロール 大西化成株式会社 All Rights Reserved.