ブログ

【大西化成の強み】どんな形も自由自在!特殊加工技術を駆使したプレカット

2020年02月20日

Pocket

 

こんにちは、大西化成の広報担当です。
今回は、大西化成の強みである特殊加工技術のうち、「プレカット」についてご説明させていただきます。

 

●プレカットとは?
発泡スチロールを事前にお客様のご希望通りにカットしてお渡しすることです。
発泡スチロールメーカーでこ のサービスがある会社は、あまりないのではないでしょうか。

 

●どんなカットができるのか?
ご要望のサイズ、厚みにカットいたします。
直線カット加工のほか、円柱を始めとした曲線加工にも対応しております。
また、厚みや形状によっては、複数のパーツを形成し、接着剤等での貼り合わせ加工も行っております。
二軸切断機を使用したプログラムの組み合わせにより、発泡スチロールを様々な形に加工いたします。
さらに、3次元加工も行っております。橋桁やポンツーン(浮き桟橋)などに使用する、大型加工品な どにも対応可能です。

 

●プレカットの手順は?
①土台伏図・平面図をご用意いただく、②割付図面を作成し、お見積りをご提示、③お客様の承 認・発注後に断裁加工、④ご指定の場所へ納品、という流れです。

 

●プレカットのメリットとは?
現場での加工が不要、端材が出ないので産廃処理費用削減、現場での清掃の手間が省ける、などのメリットがあります。
お客様の人件費などのコスト削減や施工時間の短縮に繋がり、大変ご好評をいただいております。
ぜひご活用ください。

お問い合わせCONTACT

ご相談やご質問などございましたら、
まずはお気軽にお問い合わせください。

  • お電話でのお問い合わせ

    092-432-8781

    電話受付時間:8:30 〜17:30 (土日祝日を除く)
  • FAXでのお問い合わせ

    092-432-8790

    FAX受付時間:24時間年中無休

Copyright (C) 発泡スチロール 大西化成株式会社 All Rights Reserved.