ブログ

【大西化成の強み】ISO・JIS を持つ”品質へのこだわり”と自社一貫体制

2020年02月18日

Pocket

 

こんにちは、大西化成の広報担当です。
今回は、「大西化成の強み」についてお話しできたらと思いま す。
大西化成は昭和 41 年の創業以来、発泡製品成型メーカーとして、日々新しい製品開発に取り組 んできました。
その中で培ってきた私どもの強みは、①品質へのこだわり、②自社一貫体制、③特殊加工 技術であると自負しております。

 

まず、①の品質へのこだわりについて。
弊社の宮田工場(福岡県宮若市)は、ISO9001 と JIS を取 得しております。
これは、ISO(国際標準化機構)に弊社の品質マネジメントシステムが認められたこと、 弊社の製品が JIS(日本工業規格)に規定された基準を満たしていることを示すものです。

 

この2つを取得している発泡スチロール工場は、九州では弊社だけで、全国でも数少ないです。
ISO と JIS の厳しい品質・規格管理の下、より安全で高品質な商品をお客様のお手元にお届けする為、日々 改善・努力を重ねております。

 

もちろん、熊本工場(熊本県宇城市)・下関工場(山口県下関市)も、宮田工場と同様の厳し い品質・規格管理を行っております。

 

次に、②の自社一貫体制について。弊社は製造・販売・納品までを自社で一貫して行っております。
そのため、そのうちのどれかを他社に委託するとたとえば一週間かかるところを、弊社では数日でできるスピー ド感があります。
非常に小回りが利くところが利点です。

 

次回は、③の特殊加工技術についてご説明させていただきます!

お問い合わせCONTACT

ご相談やご質問などございましたら、
まずはお気軽にお問い合わせください。

  • お電話でのお問い合わせ

    092-432-8781

    電話受付時間:8:30 〜17:30 (土日祝日を除く)
  • FAXでのお問い合わせ

    092-432-8790

    FAX受付時間:24時間年中無休

Copyright (C) 発泡スチロール 大西化成株式会社 All Rights Reserved.