ブログ

発泡プラスチック系床下地材

2023年07月11日

Pocket

こんにちは!大西化成㈱の営業部です。

 

2020年の2月からこのホームページ内のブログは不定期ではありますが更新させて頂いています。
その中で2回程紹介はさせて頂いている「ネダマット」という商材を改めて紹介させていただきます。
その歴史は古く30年以上前から使われている商材です。
しかしながら現在も北九州市営住宅や福岡市営住宅などの公営団地にスペックインされていて年間でも各地で10棟程度は出ている商材です。

 

かなり簡単ですが施工方法を紹介します。

 

 

この商材は洋間用と和室用が有り、洋間用には直接コンパネやフローリングを釘打ち出来るように合成木材が設置されています。

 

この商材を設置することによって居室内の温度管理、特に床下地のコンクリートから熱が逃げる事を防ぐ事が出来て温度が一定
に保たれるようです。夏場の冷房効率、冬場の暖房効率など使い方によってはストレスの少ない居住性と冷暖房費用など目に
見える部分での効率を上げることに一役買っていると思われます。

 

近年は電気、ガス、水道などのライフラインに欠かせない公共料金の値上がりが顕著です。その様な場面に対する有効な商材と
して「発泡スチロール」を利用した商材を検討してみてはいかがでしょうか。

 

これからもブログ配信は続けて行きたいと思います。
宜しくお願いします。

お問い合わせCONTACT

ご相談やご質問などございましたら、
まずはお気軽にお問い合わせください。

  • お電話でのお問い合わせ

    092-432-8781

    電話受付時間:8:30 〜17:30 (土日祝日を除く)
  • FAXでのお問い合わせ

    092-432-8790

    FAX受付時間:24時間年中無休

Copyright (C) 発泡スチロール 大西化成株式会社 All Rights Reserved.