ブログ

「高機能耐水樹脂床材」のご紹介

2023年08月16日

Pocket

こんにちは!大西化成の営業部です。
今回は高機能耐水樹脂床材“水しらず”をご紹介致します。
新築にも適した商材ですが、今回はリフォーム現場の施工写真を交えてご紹介致します。

 

簡単に商品説明を致しますと、耐水性に優れ、断熱性も兼ね揃えており、強度がありつつ踏み心地が柔らかいのが特徴です。

 

 

 

 

水しらずの下地材の特殊ポリスチレン系樹脂発泡体とは、高倍率の発泡スチロールで断熱性が備わった商品です。

今回の現場は既存の下地材(合板)の上から新たに合板を重ね施工しました。既存の下地材が腐食してなければ、水しらずを直接施工する事も可能です。

 

 

この下地材の上から“水しらず”を寸法通りに加工し付属のボンドで貼り付けます。

 

 

今回の現場は半坪の施工面積に対し、1坪(12㎜×455㎜×1818㎜4枚)の材料を購入して床を施工しています。
残りの材料を使ってワンポイントで、奥の壁に腰板のイメージで使用しています。
今回の現場はオリンペスダークを使用しました。

色柄のバリエーションも豊富に取り揃えた商品です。

 

この商材の下地は高倍率の発泡スチロールで、断熱性も兼ね備わった商品ですので、既存の床を剥がさない(断熱材を入れない工事)リフォーム案件には最適な商材です。
また、洗面室・脱衣所等の水回り室にもお使い頂けます。
トイレのリフォームは排水管の配管工事が必要の為、専門業者に依頼する必要がございますが、この商品に興味のある方は、是非、当社にお問い合わせ下さい。

お問い合わせCONTACT

ご相談やご質問などございましたら、
まずはお気軽にお問い合わせください。

  • お電話でのお問い合わせ

    092-432-8781

    電話受付時間:8:30 〜17:30 (土日祝日を除く)
  • FAXでのお問い合わせ

    092-432-8790

    FAX受付時間:24時間年中無休

Copyright (C) 発泡スチロール 大西化成株式会社 All Rights Reserved.