ブログ

恐竜展2022 IN熊本 (こんな所にも発泡スチロール!編) PART-1

2022年10月15日

Pocket

こんにちは!
今年は久々の行動制限なしのお盆休みでしたね。
皆様どうお過ごしでしたでしょうか?
熊本では7月23日~8月28日までの間、熊本城ホールにて下記イベントが開催されていました。

 

 

常日頃、発泡スチロールを弊社よりご購入頂いております
某TV局の美術部様とのお話の中で、このイベントに弊社の発泡スチロールを使用されているとの情報を頂きましたので実際に確認しに行ってきました。

 

 

さて、何処に発泡スチロールが使用されているか分かりますでしょうか?

ヒント。。。こちらの恐竜たちは動いたり、鳴いたりします。

 

答え:恐竜たちを動かす為の動力(モーター)などを隠す為に、恐竜たちの近くに装飾(岩など)があり、その奥や裏側に(モーターやスピーカー)などが隠してあります。
実は。。。その岩などが発泡スチロールで作られているのです!!!

今回は動く恐竜たちでしたので、恐竜の心材には発泡は使用されていませんでした。

 

実際に発泡スチロールを岩に変えていく工程を見させて頂いた事もありますが完成品だと、近くで見てもとても発泡スチロールとは思えないクオリティでした!
その時の写真は後日、PART-2にてアップいたしますのでご期待ください!

日頃 何気なく見かけている造形品なども実は発泡スチロールが心材に使用されている事が多々あります。
発泡スチロールをご利用の際はお気軽にお問い合わせください。

 

お問い合わせCONTACT

ご相談やご質問などございましたら、
まずはお気軽にお問い合わせください。

  • お電話でのお問い合わせ

    092-432-8781

    電話受付時間:8:30 〜17:30 (土日祝日を除く)
  • FAXでのお問い合わせ

    092-432-8790

    FAX受付時間:24時間年中無休

Copyright (C) 発泡スチロール 大西化成株式会社 All Rights Reserved.