ブログ

子供たちのためのエコ改修

2022年03月15日

Pocket

こんにちは!
今回は体操教室の壁に、お客様自身で断熱施工した事例紹介です。
学校等の多くの体育館は冷暖房の設備が少なく、冬は寒く、夏は暑いといった環境化にあります。この施設も例外ではありませんでした。この度、子供たちの健康の保持増進のために冬の寒さ、夏の暑さに対する体育館の運動環境の改善を図る事を重要と考えて、冷暖房の設備導入を決めたそうです。(体育館に6個設置)

 

それに伴い、施設の断熱化を図る為、当社に断熱材の相談がありました。断熱工事に対しては、高額な設備投資は考えておらず、冷暖房の能力の補助程度との相談でした。今回、当社から紹介した商品は、軽量且つ、簡単に加工でき、断熱性に優れているカネライトフォームです。当社が代理店となって販売している人気商品です。

施工前

 

施工後

施工は、壁全面を数日で完了させました。テープ等で貼るだけの簡易的な施工ですが・・・・断熱材設置後の感想ですが、以前に比べ効果抜群との評価を頂きました。夏場汗だくだくになって行っていた体操も快適に行う事ができ、また現在の寒い冬場は暖かさをも感じるとの事でした。
この施設は大勢の子供たちが通っている人気の体操教室です。運営者の子供たちに対する暖かな思いやりに協力できた事に嬉しく思います。
大西化成は、あらゆる断熱材を取り扱いしております。
皆様のお役に立てる提案を行っております。是非お問い合わせ下さい。

お問い合わせCONTACT

ご相談やご質問などございましたら、
まずはお気軽にお問い合わせください。

  • お電話でのお問い合わせ

    092-432-8781

    電話受付時間:8:30 〜17:30 (土日祝日を除く)
  • FAXでのお問い合わせ

    092-432-8790

    FAX受付時間:24時間年中無休

Copyright (C) 発泡スチロール 大西化成株式会社 All Rights Reserved.