ブログ

オリジナルの発泡スチロール容器を作りたい!

2021年09月28日

Pocket

 

こんにちは! 大西化成の広報担当です。
発泡スチロールは、断熱材はもちろんですが、保冷が必要なものを運搬するための容器としてもよく用いられます。市場などでもよく見かけますし、土産物店や通販商品などでも商品を梱包するために使われていますよね。

 

このように、当たり前に普及している発泡スチロールの容器ですが、自社製品や特殊な運搬物を梱包するために
「サイズぴったりにオリジナルの容器を作りたい」
「使い勝手のいい容器に改良したい」
という企業や店舗も多いのではないでしょうか?
市販されている規定の形ではない、オリジナルの容器を作りたい場合は専用の金型を作ることで、製作することが可能です。

 

 

金型を作って、オリジナルの容器を注文したいという場合の大まかな流れをご紹介します。

 

1.容器の図面を作成・・ご要望に沿った容器になるように図面を作成
2.必要な場合はサンプル品を製作しご確認
3. OKがでたら金型を発注
4.約1ヶ月程度で金型が完成
5.完成した金型を、発泡スチロールを成型する機械にセットし、製造
6.納品

 

金型の発注から完成までの期間は、小さいものなら3週間程度で完成できる場合もあります。お急ぎの場合は、事前にご相談ください!
金型から製作する場合はロット数が多いほうがもちろん商品単価は抑えることができますが、小ロットでもご予算に見合えばご注文いただけます。

 

断熱材はもちろん、建材、容器、そのほか発泡スチロール製品に関するご相談は、すべてお受けしておりますので、気になったらぜひお問い合わせください!

お問い合わせCONTACT

ご相談やご質問などございましたら、
まずはお気軽にお問い合わせください。

  • お電話でのお問い合わせ

    092-432-8781

    電話受付時間:8:30 〜17:30 (土日祝日を除く)
  • FAXでのお問い合わせ

    092-432-8790

    FAX受付時間:24時間年中無休

Copyright (C) 発泡スチロール 大西化成株式会社 All Rights Reserved.