ブログ

宮田工場のご紹介

2021年05月20日

Pocket

 

こんにちは! 大西化成の広報担当です。

大西化成には、発泡スチロールの製造・加工工場が九州・山口に3箇所あります。

 

今回は、そのうちの

「宮田工場」

について、ご紹介をいたします!

 

宮田工場は、福岡県宮若市にあり、大西化成の3つの工場のうち一番規模の大きい工場です。

宮若市はトヨタ自動車の工場があることでご存知の方も多いと思いますが、大西化成の宮田工場もトヨタの工場のすぐ近くにあります。

余談ですが、大きな工場が近くにあるため、人材確保が必要になったときは、なかなか人が集まらずとても苦労するという一面もあります……

 

宮田工場は、ISO9001JIS規格を取得しており、安全で高品質の製品を製造することのできる認証工場です。

 

 

発泡スチロール製品の製造環境は、

・大型機12

・小型機10

・ブロック成型機3

を備えています。

発泡スチロール製品の製造において、一般的と言われる機械は「中型機」ですが、大西化成では大型機の導入を積極的に行ってきました。

大型機は、大きな金型でも対応することができるため、金型の移行に柔軟に対応することができるという最大のメリットがあります。

 

中型機のみで製造をする工場で断られてしまったケースなども、ご相談いただけますよ。

さらに、大西化成の「熊本工場」には、大型機を超える「超大型機」もあるんです。

次回は、その「熊本工場」についてご紹介いたします!

お問い合わせCONTACT

ご相談やご質問などございましたら、
まずはお気軽にお問い合わせください。

  • お電話でのお問い合わせ

    092-432-8781

    電話受付時間:8:30 〜17:30 (土日祝日を除く)
  • FAXでのお問い合わせ

    092-432-8790

    FAX受付時間:24時間年中無休

Copyright (C) 発泡スチロール 大西化成株式会社 All Rights Reserved.