ブログ

「4t車ロングの運転に驚き」下関工場製造部F・Yさんインタビュー①

2021年02月23日

Pocket

 

こんにちは、大西化成の広報担当です。

今回は下関工場製造部F・Yさんのインタビューを行います♪

 

――大西化成に入社した経緯を教えてください。

前職に勤めていたとき、業績の悪化で転職先を探していたんです。ちょうどそのときに地元で大西化成の工場の募集があり、応募しました。

 

――入社したときはどんな仕事をされていたんですか?

入社時は萩~下関の魚市場へイカ箱の納品があり、朝早くから夕方まで、トラックでの配送業務を行っていました。 4t車ロングの運転を最初行ったときは、あまりの長さに、運転にとても気を使っていたことをよく覚えています。その後は、製品の梱包作業と製品の積上げ作業を行っていました。

 

――現在はどんな仕事をされているんですか?

工場内のユーティリティープレーヤーとして、ボイラーの運転から調整・修理・金型交換・倉庫管理・配送業務等、人手の足りないところでの作業を行っています。

――大西化成のサービスの魅力を教えてください。

私は配送業務を行っていますので、お客様よりダイレクトにお話を伺うことができます。それを工場へ持ち帰ることで、すぐに製造現場へ反映が行えています。

 

次回も引き続き、F・Yさんのインタビューを行います♪

お問い合わせCONTACT

ご相談やご質問などございましたら、
まずはお気軽にお問い合わせください。

  • お電話でのお問い合わせ

    092-432-8781

    電話受付時間:8:30 〜17:30 (土日祝日を除く)
  • FAXでのお問い合わせ

    092-432-8790

    FAX受付時間:24時間年中無休

Copyright (C) 発泡スチロール 大西化成株式会社 All Rights Reserved.