ブログ

【大西化成の納品事例】老健施設の床下地材に発泡スチロールを使用!

2021年01月14日

Pocket

 

こんにちは、大西化成の広報担当です。今回も、弊社の納品事例をご紹介します。

こちらは、古くから大西化成とお付き合いのある大分の販売店「H工務店」からの依頼でした。H工務店は造作工事や各種工事関連を生業としていて、今回のようにネダ工事が組み込まれた施工では、ほぼ大西化成に引き合いをいただきます。

ネダ(根太)とは木造住宅などで、床板の下に渡した横材のこと。

 

 

施工内容

大分市内に建設中の介護老人保健施設の床下地工事です。地上3階建てで、ネダ工事の施工面積は3,600㎡あります。モルタル団子(モルタルを丸めたもの)を床に置いて、上から製品を圧着させて施工します。施工後丸1日は上に乗れませんので、かなり大掛かりな工事といえます。

 

 

納入したもの

発泡スチロール製品で「エスレンネダマットFL」という床下地材

 

 

スケジュール

令和元年11月頃 引き合い

令和29月 工事開始

11月 工事

12月頃 終了予定

「ネダ工事」は施工業者が少なく、お客様からは長年の実績を買われて、安心して任せていただいています。施工する面積も3,600㎡と多いため、かなりの大型物件です。頻繁に出る数量ではないのですが、販売店様のご協力によりお取り引きにつながりました。

お問い合わせCONTACT

ご相談やご質問などございましたら、
まずはお気軽にお問い合わせください。

  • お電話でのお問い合わせ

    092-432-8781

    電話受付時間:8:30 〜17:30 (土日祝日を除く)
  • FAXでのお問い合わせ

    092-432-8790

    FAX受付時間:24時間年中無休

Copyright (C) 発泡スチロール 大西化成株式会社 All Rights Reserved.