ブログ

【大西化成の納品事例】発泡スチロールで高速道路のかさ上げ!

2020年12月10日

Pocket

 

こんにちは、大西化成の広報担当です。今回は、弊社の納品事例をご紹介します。

こちらは、福岡の土木資材関連の金物などを扱っている販売店からの依頼。福岡都市高速道路の延伸工事で、アイランドシティに延長する高速道路の中に発泡スチロールの中子が使用されています。

 

納品したもの

都市高速道路の本線のコンクリートの中に入れる嵩上げ材です。発泡スチロールのJIS4号品相当を用いて、1m×1.4m×2mを基本寸法として特殊加工品を製造し、トータルで約2,400㎥を数回に分けて納品しました。

 

スケジュール

20185月:福岡都市高速道路延伸工事の引き合い

20186月:図面から㎥数を拾い出し、製作から納品までの見積もり

201810月:受注確定。製作の準備開始。

20192月:納入開始。現場の進行状況などを定期的に打ち合わせ。

20203月:納入完了。

 

 

お客様の声

長期間の納入体制、さまざまな品種の納品にもかかわらず、納入遅れや欠品、寸法不良などは一切発生しませんでした。それにより、お客様である販売店・末端施工主のゼネコンの方に大変感謝していただきました。

 

13か月に渡る納品を振り返って

実はその間、お客様の要望によって思わぬところで工期が遅れたり、工程がずれたり、色々な変更が発生しました。それらの要望にもきっちり応えて、現場の進行と品質を最優先に、納品の体制を取りました。弊社の製造部門の底力が十分に発揮された案件だったと思います。

お問い合わせCONTACT

ご相談やご質問などございましたら、
まずはお気軽にお問い合わせください。

  • お電話でのお問い合わせ

    092-432-8781

    電話受付時間:8:30 〜17:30 (土日祝日を除く)
  • FAXでのお問い合わせ

    092-432-8790

    FAX受付時間:24時間年中無休

Copyright (C) 発泡スチロール 大西化成株式会社 All Rights Reserved.