ブログ

「外国人実習生の教育にやりがいを…」宮田工場・N主任インタビュー①

2020年10月20日

Pocket

 

こんにちは、大西化成の広報担当です。
毎月の大西化成のスタッフ紹介、今回は宮田工場・N主任のインタビューをご紹介します!

 

――大西化成に入社した経緯を教えてください
熊本の前職(営業職)を辞めて、地元の福岡に戻ってきた際に、父に大西化成を紹介されました。父の前職が発泡スチロールのメーカーで、仕事の相談をしたところ、そのツテを 当たってくれたようです。

 

――最初に配属されたのは、どんな部署でしたか?
成形機の金型交換をする部署でした。文字通りその日に指示が出る金型を、指定された成形機に取り付ける仕事です。金型交換の段取りや、その段取りを一つ一つこなしていく際 に必要な技術や知識など、全てにおいてわからないことだらけでした。その都度、先輩方に聞いて教えてもらい、必死で覚えていきました。

 

――現在の仕事内容を教えてください
現在は製造部の主任を任されており、作業者の指導、教育、人員配置などを行っています。 大西化成は現在、外国からの実習生を受け入れており、一緒に働いています。実習生に伝 えたいことを工夫して、内容が伝わったときは、とてもやりがいを感じます。

 

次回も引き続き、N 主任のインタビューを掲載していきます♪

お問い合わせCONTACT

ご相談やご質問などございましたら、
まずはお気軽にお問い合わせください。

  • お電話でのお問い合わせ

    092-432-8781

    電話受付時間:8:30 〜17:30 (土日祝日を除く)
  • FAXでのお問い合わせ

    092-432-8790

    FAX受付時間:24時間年中無休

Copyright (C) 発泡スチロール 大西化成株式会社 All Rights Reserved.