ブログ

【大西化成の納品事例】飲食店の床のかさ上げ

2020年10月15日

Pocket

 

こんにちは、大西化成の広報担当です。今回も弊社の納品事例をご紹介します。

 

こちらは、春日市の新建材店からの依頼です。北九州市の飲食店の新築工事で、床を400 ㎜かさ上げするために、簡単に設置できる発泡スチロールを使用したいとのことでした。

 

納品したのはスチロプレン一般品で、100 ㎜×3×6´を 160 枚、50 ㎜ ×3´×6´を 90 枚、 30 ㎜ ×3´×6´を 80 枚の 3 種類です。写真では、納品した発泡スチロールをまとめて置 いています。

 

 

上の写真は、現場で職人さんが発泡スチロールをカットして寸法を合わせて、置いて行っ ている様子です。建築資材の場合、発泡スチロールを弊社工場でプレカットして納品することも多いですが、かさ上げについては基本的にそのまま納品します。

 

現場では配管は複雑に張り巡らされていて、図面通りに走っていないことも多いです。現 場に行ってみないとわからないので、職人さんが配管に合わせてカットします。

 

6月中旬にお問い合わせがあり、6月末に発注、7月の第一週目に納品しました。
お客様からは、「納期がないなか、数量変更にも迅速に対応してもらい、非常に助かりま した」とのご感想をいただきました^^

お問い合わせCONTACT

ご相談やご質問などございましたら、
まずはお気軽にお問い合わせください。

  • お電話でのお問い合わせ

    092-432-8781

    電話受付時間:8:30 〜17:30 (土日祝日を除く)
  • FAXでのお問い合わせ

    092-432-8790

    FAX受付時間:24時間年中無休

Copyright (C) 発泡スチロール 大西化成株式会社 All Rights Reserved.