ブログ

【大西化成の納品事例】老健施設の床下、温泉の壁・屋根に断熱材!

2020年08月13日

Pocket

 

こんにちは、大西化成の広報担当です。今回も弊社の納品事例を 2 例ご紹介します。

 

1例目は、熊本の建設会社からの依頼です。熊本のある介護老人保健施設の床下に、断熱材を入れ たいとのことでした。上の写真は、断熱材をはめこんだ後のものです。大西化成の方で、木の枠に合わせて、 事前に全部カットしています。

 

納品したのは、カネライトフォーム 65 mm×3×6板を 180 坪程度。3 月に見積もり依頼をいただき、その 月中に納品しました。お客様からは、「現場で加工をしなくてすむので、とても助かりました」とのお声をいた だきました^^

 

 

2例目も、熊本の建設会社からの依頼です。ある温泉施設の壁や屋根に断熱材を入れたいとのことでし た。写真は壁に断熱材を入れている場面です。

 

納品したのは、カネライトフォームの 50 mm×3×6 板を 150 枚程度。4 月にお問い合わせいただき、その月中に納品、施工となりました。

 

弊社が指定の数量を納め現場を後にしたところ、施工の際に現場で改めて断熱材の必要量を洗い出されたそうです。実際に壁に当てはめていくと、若干量が足りないことがわかったのだとか。

 

数日後に「足りなかったのですが、何とかならないでしょうか」とお客様からご連絡いただき、大西化成は熊 本に工場があるので、すぐに対応できました。このときの緊急対応にお客様からはとても感謝していただきま した。

 

小回りが利き、すぐ対応できるのが大西化成の強みです^^

お問い合わせCONTACT

ご相談やご質問などございましたら、
まずはお気軽にお問い合わせください。

  • お電話でのお問い合わせ

    092-432-8781

    電話受付時間:8:30 〜17:30 (土日祝日を除く)
  • FAXでのお問い合わせ

    092-432-8790

    FAX受付時間:24時間年中無休

Copyright (C) 発泡スチロール 大西化成株式会社 All Rights Reserved.