ブログ

前職が吸収合併され…本社営業部T・Mさんインタビュー①

2020年08月18日

Pocket

 

こんにちは、大西化成の広報担当です。今回は、大西化成のスタッフを紹介させていただきます。こちらは 本社営業部所属のT・Mさんです。

 

――大西化成への入社を決めた理由を教えてください。

2000 年に、それまで勤めていた同じ業種の発泡スチロールメーカーが、大西化成に吸収合併されました。 そのときから大西化成の一員となり、現在に至っています。その際に「これまでの経験を生かして、活動して もらえれば良い」との言葉をいただいたので、勤めさせてもらおうと思いました。

 

――最初に配属された部署は、どんな部署でしたか?

「経験を生かして」ということでもあったので、初めから営業職です。当初はとても戸惑いました。吸収される 前のメーカーと大西化成は競合している部分も多かったため、中には離れて行ったお客様も存在しました。

 

――現在の部署では、どんな仕事をされているんですか?

現在も営業職をさせてもらっています。既存顧客からの様々な問い合わせに対する回答や見積もり、より 多くの売上を計上できるように各種提案を行っています。さらなる新規顧客の開拓、新規分野の開拓な ども行っています。

現在、建材部門に力を入れていますので、工務店さんや建築会社さんと色々な話をする事がやりがいで す。そんな会話の中から新しい商品や顧客、新しい分野などが生まれてくれば、もっとやりがいを感じると 思います。

 

――大西化成のサービスの魅力は何でしょうか?

基本的に地域密着型の活動を昔から行っていますので、フットワークの軽さが 1 番の魅力ではないでしょう か。大手のメーカーでは、生産工程やデリバリーなどのきめ細かい部分までは目配り、気配りが難しいと思

います。大西化成ではそういった細かい部分まで対応できていると思います。お客様第一で活動していま す。

 

次回も引き続き、T・M さんにお話を伺います!

お問い合わせCONTACT

ご相談やご質問などございましたら、
まずはお気軽にお問い合わせください。

  • お電話でのお問い合わせ

    092-432-8781

    電話受付時間:8:30 〜17:30 (土日祝日を除く)
  • FAXでのお問い合わせ

    092-432-8790

    FAX受付時間:24時間年中無休

Copyright (C) 発泡スチロール 大西化成株式会社 All Rights Reserved.