ブログ

大西化成の断熱材は ZEH にも対応!

2020年07月09日

Pocket

 

こんにちは、大西化成の広報担当です。 今回は ZEH(ゼッチ)についてのお話です。

 

◆ZEH とは?

ゼロエネルギー住宅のことです。1.住宅の高断熱化、2.高性能設備の導入(省エネ家電など)、 3.太陽光発電などでエネルギーを創ることで、年間の一次エネルギー(化石燃料や原子力燃料、水 力・太陽光など自然から得られるエネルギー )消費量の収支をゼロとすることを目指した住宅です。

 

◆政府は ZEH を推奨

2018 年 7 月に閣議決定された「第5次エネルギー基本計画」では、「2020 年までにハウスメーカー等が 新築する注文戸建住宅の半数以上で、2030 年までに新築住宅の平均でZEH(ネット・ゼロ・エネル ギー・ハウス)の実現を目指す」としています。 そのため、ZEH を建てるともらえる補助金制度があります。

 

◆「住宅の高断熱化」とは?

家自体を高断熱構造にすることで、夏は涼しく、冬は暖かい、エネルギーを極力必要としない家にしよう、 ということです。これには、質の高い断熱材が必要となります。大西化成は「サーマックス」など、高品質な 断熱材を多数取り揃えております。「ZEH を建てたい」とお考えの方、または「お客様が ZEH を建てたいと 要望されている」住宅会社の方は、ぜひお手伝いさせてください♪

お問い合わせCONTACT

ご相談やご質問などございましたら、
まずはお気軽にお問い合わせください。

  • お電話でのお問い合わせ

    092-432-8781

    電話受付時間:8:30 〜17:30 (土日祝日を除く)
  • FAXでのお問い合わせ

    092-432-8790

    FAX受付時間:24時間年中無休

Copyright (C) 発泡スチロール 大西化成株式会社 All Rights Reserved.