ブログ

実は社内有数の資格保有者!熊本営業所営業部 T・H さんインタビュー①

2020年05月19日

Pocket

 

こんにちは、大西化成の広報担当です。今回から 4 回に渡って、弊社の従業員を紹介させていただきま す。まずは熊本営業所営業部の T・H さんです。

 

――どういう経緯で、大西化成に入社したのですか?

大西化成には、中途採用で入社しました。前職も製造業でしたので、その経験と、取得した資格を生かすことができると思ったからです。

 

――どういう資格を持っているのですか?

第一種衛生管理者、特定化学物質及び四アルキル鉛等作業主任者、酸素欠乏・硫化水素危険作 業主任者、フォークリフト、玉掛け、有機溶剤作業主任者などです。

 

――すごい数ですね!なぜそんなにたくさん取得されたんでしょうか?

今までに勤めてきた会社で取得する必要があったからです。

 

――「資格取得の経験が生きているな」と感じるのはどんなときですか?

断熱材の納品に行った際に、フォークリフトを使用して荷下ろしができたときなどです。

 

――最初に配属されたのはどんな部署でしたか?

熊本工場の、特殊加工などを行う部署です。約 2 週間ほど、断熱材や嵩上げ材、緩衝材を大きな発 泡スチロールブロックから加工する仕事を学びました。

次に、約 3 週間、発泡容器を成型する部署に配属されました。魚箱や、野菜や果物などを入れる農産 箱、お肉やハム、ソーセージ、アイスクリームなどを入れる加工箱など、さまざまな用途に合う色々な形の発 泡箱の生産に携わりました。

 

次回も T・H さんにお話を伺っていきます!

お問い合わせCONTACT

ご相談やご質問などございましたら、
まずはお気軽にお問い合わせください。

  • お電話でのお問い合わせ

    092-432-8781

    電話受付時間:8:30 〜17:30 (土日祝日を除く)
  • FAXでのお問い合わせ

    092-432-8790

    FAX受付時間:24時間年中無休

Copyright (C) 発泡スチロール 大西化成株式会社 All Rights Reserved.