ブログ

【大西化成の納品事例】発泡スチロール断熱材をフルプレカットで、戸建て住宅の床・天井に!

2020年05月14日

Pocket

 

こんにちは、大西化成の広報担当です。今回も弊社の納品事例をご紹介します。

 

こちらの写真は、大工さんが戸建住宅の床に発泡スチロール断熱材をはめこんでいる場面です。

 

福岡県 北九州市内にある「RELIFE」という建設会社から、「戸建住宅の床と天井に断熱材を入れたい」という 依頼でした。

 

 

 

こちらの写真は天井にはめこまれた発泡スチロール断熱材です。

 

納品したのは、発泡スチロール JIS3号品。床には 35 mmの厚みのものを 31 坪分、天井には 70 mmの厚 みのものを 35 坪分入れました。全てプレカットして、現場に届けています。

 

スケジュールは、2018 年 12 月頃にお問い合わせ、2019 年 1 月から打ち合わせを重ね、3月に受注。 3月末に床部分納品、4月中旬に天井部分の納品でした。

 

お客様によると、床に関しては特別な問題もなく、朝から施工を始めて2時間程度で施工を終えられた そうです。天井に関しては斜めの割付など手間の掛かる部分が多かったので、施工に時間が掛かったとの こと。それでも2日程度だったそうです。

 

こちらの現場は断熱材を弊社ですべてカットして納品しましたので、スムーズに施工に入れたようです。プレ カット施工をご要望の際はぜひお気軽にお問い合わせください♪

お問い合わせCONTACT

ご相談やご質問などございましたら、
まずはお気軽にお問い合わせください。

  • お電話でのお問い合わせ

    092-432-8781

    電話受付時間:8:30 〜17:30 (土日祝日を除く)
  • FAXでのお問い合わせ

    092-432-8790

    FAX受付時間:24時間年中無休

Copyright (C) 発泡スチロール 大西化成株式会社 All Rights Reserved.