ブログ

生産管理を担うクールな副工場長!宮田工場製造課H.Mさんインタビュー①

2020年06月18日

Pocket

 

こんにちは、大西化成の広報担当です。今回は、大西化成のスタッフを紹介させていただきます。まずは、 宮田工場製造課のH.Mさんにお話を伺いました。

 

――どういう経緯で大西化成に入社したのですか?

17 年前に中途採用で入社しました。いわゆる就職氷河期でしたので、藁をもつかむ気持ちで入社試験 を受けました。試験会場には埋め尽くされんばかりの人がおり、不安だらけの気持ちのまま、筆記試験と 面接を受けたことを覚えています。採用通知をいただいたときの安堵感は、今でも忘れられません。

 

――最初に就いたのはどんな仕事でしたか?

入社してすぐに成形作業、魚箱の梱包作業を行いました。通常は蝶結びで梱包袋を括るところを片結び で行い、当時の上司から見事に叱られました。数日後にはブロック成形作業を行い、初めて私より大きい 発泡スチロールを見たときは大変驚きました。

 

――今はどんな仕事をしていますか?

現在は業務を担当しています。営業やお客様からの依頼に応じて生産計画を立てるなど、生産管理が 主です。毎日工場のみんなと関わりますので、声を掛けたり、掛けられたりする些細なことが嬉しいです。 時には頼られたりすることがあり、そのようなときには喜びを感じます。

 

次回も引き続き、H.Mさんにお話を伺っていきます!

お問い合わせCONTACT

ご相談やご質問などございましたら、
まずはお気軽にお問い合わせください。

  • お電話でのお問い合わせ

    092-432-8781

    電話受付時間:8:30 〜17:30 (土日祝日を除く)
  • FAXでのお問い合わせ

    092-432-8790

    FAX受付時間:24時間年中無休

Copyright (C) 発泡スチロール 大西化成株式会社 All Rights Reserved.