ブログ

ゆるいお話し

2023年11月10日

Pocket

こんにちは。大西化成(株)の営業部です。
今回は季節の変わり目でもありますので少々ゆるいお話しをしたためます。

 

このところ夏と言われる期間が長いと思われませんか?私の印象では10月からは長そでシャツに変わって朝晩はかなり涼しかったように思います。

 

ところがこのところ10月になっても30度越えは普通に出てますし、25度以上の夏日がずっと続きました。10月の後半からようやく長そでシャツに着替えたくらいです。

 

私自身は大分地区を担当しています。福岡から大分に出張する際は通常であれば大分市内に高速道路で移動する場合が多いのですが先日九重、久住、竹田を移動し大分市内に一般道路で入る事になりました。

 

そこには季節の移り変わりが有りました。平地では季節の変わり目ははっきり気付かない部分が多々ありますが山間では綺麗な紅葉として気付かされました。

 

 

 

九重のお客様と久住のお客様と面談した際もようやく季節が巡ってきたというお話をされていて、これから12月の初旬までの期間が秋から冬への行楽シーズンとの事です。年末年始もお客様は訪れるのではないですか?と尋ねますと、その頃は雪が積もっていて極端にお客様は減るそうです。確かに雪深くなりますねとお話しがまとまりました。

 

その後一般道路で別府まで下りました。別府の建材関連のお客様と商談し本日の九重、久住の話をすると、九重に断熱材の現場が有るとの事。ひょんなところで受注に結び付きました。

 

元々大分地区は太平洋岸気候で冬でも温暖な地域です。山間とは違って未だに暖かく季節の移り変わりは緩やかです。

 

 

 

 

別府タワーは何となく秋色の様相を呈していました。

これから年末に向けて季節もののスチロール商品の需要が高まってくると思われます。それらの需要に対する要望を細かく拾っていきたいと思います。これからも大西化成(株)のスチロール商品をどうぞよろしくお願いいたします。

 

お問い合わせCONTACT

ご相談やご質問などございましたら、
まずはお気軽にお問い合わせください。

  • お電話でのお問い合わせ

    092-432-8781

    電話受付時間:8:30 〜17:30 (土日祝日を除く)
  • FAXでのお問い合わせ

    092-432-8790

    FAX受付時間:24時間年中無休

Copyright (C) 発泡スチロール 大西化成株式会社 All Rights Reserved.