ブログ

発泡スチロール製品納品事例【ブロッコリー運搬用オリジナル容器】

2021年07月29日

Pocket

 

こんにちは! 大西化成の広報担当です。

今回は、大西化成の納品事例として、金型から作成したオリジナルの容器についてご紹介いたします。
熊本の農家さんからのご依頼で製作した、ブロッコリー運搬用の発泡スチロール容器です。
ブロッコリーは、鮮度を保つために細かく砕いたフレーク状の氷を詰めて出荷されます。耐水性・耐熱性の高い発泡スチロールの容器であれば、氷で満たして運搬するのに最適です。

 

ご紹介するのはブロッコリーを収穫したのち、自社で梱包し直接発送されているという事例で、農家さんオリジナルの運びやすい容器を作りたいということでご相談を受けました。
便利な発泡スチロールの容器を、さらに使いやすく改良したいというご要望により、金型を起こし、イチから作成しています。
ご要望通り、指をかけて持ちやすくなっており、さらに箱の側面には農家さんのブランド名がしっかりと刻まれているのもポイントです!

 

ぎっしりと詰まったブロッコリー と氷で、かなりの重量になりますが、容器自体は軽く、とても扱いやすい容器となっています。

 

 

自社の製品にぴったり合わせて、オーダーメイドの発泡スチロール容器を作成してみませんか?食品の輸送、販売などで容器をお探しの場合はぜひ一度ご相談ください!
社員一同、お待ちしております!

お問い合わせCONTACT

ご相談やご質問などございましたら、
まずはお気軽にお問い合わせください。

  • お電話でのお問い合わせ

    092-432-8781

    電話受付時間:8:30 〜17:30 (土日祝日を除く)
  • FAXでのお問い合わせ

    092-432-8790

    FAX受付時間:24時間年中無休

Copyright (C) 発泡スチロール 大西化成株式会社 All Rights Reserved.