ブログ

プレカットが現場でエコに貢献します!

2021年07月22日

Pocket

 

こんにちは! 大西化成の広報担当です。
大西化成の強みのひとつである、プレカット。建築現場での作業効率のアップには欠かせない加工です。図面さえあれば、現場に必要なカットを施した状態でお届けすることができますので、大変便利です。

 

そして何より、このプレカットは「現場でゴミがほとんど出ない」という大きな特長があります。現場で発泡スチロール断熱材などの建材、資材を加工する場合、切れ端やクズなどはどうしても出てしまいますし、大きなかたまりから効率的に切り出すには職人の技術や経験も必要です。
人材不足の今、できるかぎり現場での作業工数を減らし、手間なく効率的に加工・施工ができるような工夫は必要ですよね。

 

大西化成では、ニクロム線加工により、サイズはもちろん、曲線や三次元カットなど特殊な複合加工にも対応できる技術を備えています。(曲線や二次元、三次元加工は事前に要相談)
大きさも、小さなパーツ加工から、橋桁やポンツーン(浮き桟橋)などに使用するような大型加工まで幅広く対応いたしますので、どのような現場でも一度ご相談ください。

 

 

ちなみに、現場で加工する際に意外と気になる騒音も、プレカットしておけば防げますよ。
納期も短縮できて、快適な現場環境を保て、さらにはゴミ削減でエコにも貢献!
産廃処理費用も節約できますね。

 

あらゆるエコに対応する大西化成のプレカット。ぜひお試しください!

お問い合わせCONTACT

ご相談やご質問などございましたら、
まずはお気軽にお問い合わせください。

  • お電話でのお問い合わせ

    092-432-8781

    電話受付時間:8:30 〜17:30 (土日祝日を除く)
  • FAXでのお問い合わせ

    092-432-8790

    FAX受付時間:24時間年中無休

Copyright (C) 発泡スチロール 大西化成株式会社 All Rights Reserved.