ブログ

「荷の積み上げ作業に苦労して…」下関工場製造部T・Nさんインタビュー① 

2021年02月16日

Pocket

 

こんにちは、大西化成の広報担当です。

今回は、下関工場製造部T・Nさんのインタビューを掲載します^^

 

――大西化成に入社したきっかけは何だったんですか?

前職の臨時職員期間が終了するころ、たまたま地元の工場に募集があることを知り、応募しました。

 

――入社時はどんな仕事をされていたんですか?

製品の梱包作業と、倉庫でのハイ作業を2週間ほど行い、交代勤務に入りました。夜勤では梱包スピードも遅く、先輩を1.5人分働かせてしまっていました。倉庫でのハイ作業でも何度も製品を倒し、先輩に助けてもらったことをよく覚えています。

「ハイ」とは、倉庫に積み重ねられた荷の集団のこと。「ハイ作業」とは、箱を一定の方法で規則正しく積み上げたり、積み上げられた荷を移動するために崩したりする作業のことです。

 

――現在の仕事内容を教えてください。

製造部で金型交換・原料発泡・梱包作業・ハイ作業、納品等々、オールマイティーに行っています。

――大西化成のすごいところはどこですか?

下関工場では、魚函をメインで製造していたため臨機応変な対応ができるところ、男性社員は近くの納品先であれば、4tロングを運転し納品することができるところです。

 

次回もT・Nさんのインタビューを掲載します^^

お問い合わせCONTACT

ご相談やご質問などございましたら、
まずはお気軽にお問い合わせください。

  • お電話でのお問い合わせ

    092-432-8781

    電話受付時間:8:30 〜17:30 (土日祝日を除く)
  • FAXでのお問い合わせ

    092-432-8790

    FAX受付時間:24時間年中無休

Copyright (C) 発泡スチロール 大西化成株式会社 All Rights Reserved.