ブログ

カット作業を担当!熊本工場製造部業務課S・Tさんインタビュー①

2020年12月24日

Pocket

 

こんにちは、大西化成の広報担当です。

今回は熊本工場製造部業務課S・Tさんのインタビューを行います♪

 

――大西化成に入社した経緯を教えてください

もともと物造りが好きで、興味がありました。製造業で働いてみたいと思って入社し、今年で6年目になります。入社時に社員一人一人が礼儀正しく、明るく挨拶をしてもらえたので、雰囲気がいい会社だと思いました。現在もコミュニケーションを大切に、明るい職場作りに努めております。

 

――最初に配属された部署では、どんな仕事をしていましたか?

入社当時からカット作業を行っています。初めのうちは覚えることが多く、作業スピードも遅かったです。また、ニクロム線を張るのが大変でした。今では作業の流れもわかり、段取りよく進められております。

 

――現在の仕事内容を教えてください

現在は、業務課でカットを担当しています。

建材関係の断熱材をはじめ、さまざまなカット品、特殊加工などを行っています。

お客様のニーズに応えられるよう心がけています。

 

――仕事上で気をつけていることはありますか?

作業内容は日々変わりますので、寸法や数量の間違いがないよう、確認作業はしっかり行っています。綺麗な作業場を保つよう、作業終了時は毎日欠かさず掃除をしています。

 

次回も引き続き、S・Tさんのインタビューを掲載します^^

お問い合わせCONTACT

ご相談やご質問などございましたら、
まずはお気軽にお問い合わせください。

  • お電話でのお問い合わせ

    092-432-8781

    電話受付時間:8:30 〜17:30 (土日祝日を除く)
  • FAXでのお問い合わせ

    092-432-8790

    FAX受付時間:24時間年中無休

Copyright (C) 発泡スチロール 大西化成株式会社 All Rights Reserved.