ブログ

「金型交換は声を掛け合いながら!」熊本工場製造課Y・Tさんインタビュー①

2020年12月17日

Pocket

 

こんにちは、大西化成の広報担当です。

今回は、熊本工場製造課YTさんの紹介を行います。

 

――大西化成に入社した経緯を教えてください

昔から体を動かしたり、物をつくったりする仕事がしたいと思っていたんです。

高校で大西化成熊本工場の求人票の職務内容欄を見て、そのような作業ができると知り、入社を決めました。

 

――入社当初はどんな仕事をしていましたか?

熊本工場で発泡スチロール製品の成型作業を行っていました。なかでも梱包作業が難しかったです。製品を梱包するときに、結ぶのに特に時間がかかって。上司からスムーズなやり方を教えてもらい、できるようになりました。

 

――現在の仕事内容を教えてください

生産工程の現場で、成型・金型交換・金型作業を行っています。

どのようにして金型交換や金型作業がスムーズにできるか、考えながら行うことがやりがいであり、楽しみでもあります。

 

――仕事上で気をつけていることはありますか?

金型交換は危険な作業でもありますので、特に事故に気をつけています。

事故を起こさないためには、作業者と声を掛け合いながら行うことが大切です。普段から積極的に声を掛け合って取り組むようにしています。

 

次回もYTさんのインタビューを掲載します^^

お問い合わせCONTACT

ご相談やご質問などございましたら、
まずはお気軽にお問い合わせください。

  • お電話でのお問い合わせ

    092-432-8781

    電話受付時間:8:30 〜17:30 (土日祝日を除く)
  • FAXでのお問い合わせ

    092-432-8790

    FAX受付時間:24時間年中無休

Copyright (C) 発泡スチロール 大西化成株式会社 All Rights Reserved.