ブログ

大のホークスファン!本社総務部T・Mさんインタビュー①

2020年11月17日

Pocket

 

こんにちは、大西化成の広報担当です。
今回は、本社総務部T・Mさんのスタッフ紹介を行います。

 

――大西化成に入社した経緯を教えてください

家が近かったこともあり、前職を退職してすぐ、求人情報誌から申し込みました。20歳以上という条件の求人募集でしたが、当時19歳でしたので、あらゆる所有資格を履歴書に書いた記憶があります。

 

――入社当初はどんな仕事をしていましたか?

当時経理が一人だけで、その方の補助として総務部に入社しました。

当時、パソコンが各自1台ずつではなく共有で、経理にはパソコンがなく、伝票は手書きでした。そのため袖が黒くなってしまい、毎日腕カバーをしながら帳簿など記入をしていました。入社して何年かして各自にパソコンが入り、楽になりました。

 

――現在の仕事内容を教えてください

部署は変わらないですが、仕事内容が増え、総務+パソコン関係+プレカット割付けを担当しています。大西化成に入社してからよくパソコンを操作するようになり、少し詳しくなりました。

まだまだ難しいですが、パソコンや自社システムで不具合があった場合、「できるだけ専門の方に聞かずに、自分で直せるようになりたいな」と思っています。

 

次回も引き続き、T・Mさんのインタビューを掲載します^^

お問い合わせCONTACT

ご相談やご質問などございましたら、
まずはお気軽にお問い合わせください。

  • お電話でのお問い合わせ

    092-432-8781

    電話受付時間:8:30 〜17:30 (土日祝日を除く)
  • FAXでのお問い合わせ

    092-432-8790

    FAX受付時間:24時間年中無休

Copyright (C) 発泡スチロール 大西化成株式会社 All Rights Reserved.