ブログ

営業 2 人体制で奮闘中!熊本営業所営業部 Y・N さんインタビュー①

2020年05月26日

Pocket

 

こんにちは、大西化成の広報担当です。前回に続き、弊社の従業員を紹介させていただきます。

今回は、 熊本営業所営業部の Y・N さんです。

 

――なぜ大西化成に入社したのですか?

大西化成の求人を見て、身近にある発泡スチロール箱はどのようにして作られているのか、疑問視したことがきっかけだったと思います。大西化成に入社して、今年で 18 年目になりました。

 

――最初に配属されたのは、どんな部署でしたか?

鹿児島営業所の営業部です。土木・建築・海洋・梱包など、発泡スチロールが想像以上に数多くの分 野で利用されていること、お客様の職種が多様であることに驚きました。

 

――現在はどんなお仕事をされているのですか?

4 年前に鹿児島営業所が熊本事業部と統合したため、現在は熊本で単身赴任中です。熊本事業部の営業は 2 人体制で南九州を担当しております。

 

――2 人で南九州をカバーするとなると、かなり大変ではないですか?

移動時間はかかりますけど、そうでもないですよ。前回インタビューに答えていた T・H さんが熊本、自分は 鹿児島・宮崎・大分の販売店さんを定期的に訪問しています。ハウスメーカーや工務店から、その販売店 さんに大西化成の断熱材などについてお問い合わせがあったときに対応するのも、仕事の一つです。

 

次回も Y・N さんにお話を伺っていきます!

お問い合わせCONTACT

ご相談やご質問などございましたら、
まずはお気軽にお問い合わせください。

  • お電話でのお問い合わせ

    092-432-8781

    電話受付時間:8:30 〜17:30 (土日祝日を除く)
  • FAXでのお問い合わせ

    092-432-8790

    FAX受付時間:24時間年中無休

Copyright (C) 発泡スチロール 大西化成株式会社 All Rights Reserved.